2008年01月16日

自転車ブローチ

bicycle_pin.jpg世田谷ボロ市で買ったものをもう1つ。
針金の自転車ブローチです。
かわいいけど、針金細工ってなんか懐かしい感じもするね。

posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

世田谷ボロ市 玉椿

世田谷ボロ市に行ってきました。
毎年、曜日に関わらず12月15、16日、1月15、16日に開催されてるそうです。
ボロ市の詳細はこのサイトこのサイトでどうぞ。

boroichi_01.jpg長ーく長く続く通りに、古道具屋に着物に神棚にまな板…と渋いお店が並ぶ中、多肉を売ってるお店をいくつか発見!

うーーーーん。
でもなぁ。今は多肉買ってる場合じゃないだろう?
いろいろ葛藤しつつも、結局「玉椿」をお買い上げ。

tamatsubaki.jpg何を悩むかっていうと…
実は引っ越しで結構ダメにしちゃったんです、多肉(T_T)
しかも今の環境は多肉には厳しくて、どうにか考えないとまともに育てられそうにない。なんとかしなきゃと思って入るものの、なかなか動けず、ちゃんと世話しきれてないのが今の現状(>_<;)

だから、ホントは新しく増やしてる場合じゃないんだよね。
これを機に、多肉の世話に力をいれなきゃなぁと思うのでした。
posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Wii Fit

Wii Fitを購入して、1ヶ月が過ぎました。

体重や重心を測定する「からだ測定」と、ヨガや筋トレ、バランスゲームで体を鍛える「トレーニング」の2つの項目が〜…って、そんな説明はCMもバリバリやってるから省略。

mii_01.jpg最初の頃は「トレーニング」も毎日欠かさずやっていたのですが、最近「トレーニング」は日によってやったりやらなかったり。「からだ測定」だけは、ほぼ毎日続けてます。数字がきっちりでるからあなどれないね。

画面はこんな感じ。似顔絵を作って自分のキャラクター(Miiといいます)を設定できます。ホイミンとタケヒトのMiiはこれ。

mii_02.jpg
タケヒト「自分の似顔絵は自分で作るより、誰か他の人が作ったヤツの方が似てるって気がするよ。」

ホイミン「そうだねぇ。」
mii_03.jpg
タケヒト「あのさぁ…発売初日にヨドバシに並んだじゃない?」

ホイミン「タケヒトは朝イチで出かけて開店前から並んだんだよね。」

mii_04.jpg
タケヒト「ファ○通のサイトにどうもオレっぽい人が写ってるんだけど…(汗)」

ホイミン「マジでっ!!」



【ヨドバシカメラ新宿西口本店】注目の『Wii Fit』発売日の模様は!?

posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

バイクタワー

年始にやろうと思っていたこと。
「部屋の中にバイクタワーを設置して、自転車を部屋の中にいれる」

引っ越し前の家は1部屋物置にしてたので、そこに自転車2台並列駐車で置いてました。でも今度の家は1部屋減っているので、物置部屋なんて贅沢な使い方はできないんですね。だからと行って、外に置きっぱなしもイヤだ。

そんなわけでバイクタワーを購入しました。
天井と床の間にポールを立ててね、それに上下2台自転車を置くんです。

でっかいつっぱり棒のようなバイクタワーを部屋の中に設置。
外に置いてた自転車の汚れを落として、さぁバイクタワーに自転車を掛けるどー!

biketower_01.jpg…びゃあ゛ぁ゛゛ぁデカぃ゛ぃぃ゛!!(゜ロ゜;)

私の自転車を下にしておかないと、自分で自転車の掛け外しができなくなっちゃうから仕方ないんだけど、私のより大きいタケヒトの自転車を上に掛けたので圧迫感が…。タケヒトの自転車、色が黒いから余計にそう見えるのかも。

…と設置したばかりの時はいろいろ不安になったものの、2〜3日すると不思議と目が慣れてしまうもので。最初は気になったバイクタワーのゴムのニオイも全然平気。日常生活にも特に支障無し。縦に置くの全然アリですね。

こうやって自転車を上下に掛けると、インテリアっぽく見えなくもない。
でもそういう目線で見ると、黒とシルバーの自転車は若干地味?フレームも細い方が見栄えがいい?とかあれこれ妄想していると「(妄想する前に)今の自転車をもっと乗りこなしなさい」とタケヒトに言われる。ごもっともです。

去年あんまり走れなかった分、今年はデジカメもって自転車で出かけなくちゃ。
posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

スイカペンギンツリー☆昼

suica_pengin_01.jpgsuica_pengin_02.jpgここは新宿のJR東日本本社前。
スイカペンギンツリー☆
かわいいぞ〜!!
posted by ホイミン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

マルガージェラート

malgagelato_01.jpgノンキくんから、ジェラートが届きました☆
キャ〜☆さすが乙女系男子!贈り物がス・テ・キ!

ジェラートは、マルガージェラートという石川県にあるお店のものです。
私はまず最初にローストアーモンドを選んで食べました。
おいし〜い♪

写真に写ってるフレッシュミルクとか、季節のジェラートの栗とか、いろいろ送ってくれてありがとう!季節の味のジェラートって、その時の旬のものを食べれていいねぇ。


ノンキくん、今まで食べた中でおススメの味のジェラートがあったらまた教えてね。
posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

あいからわずトーキョー

tokyotower.jpgどうもー。久々に更新です。
写真はちょっと前に撮った夕暮れ時の東京タワー。暗くなった後のタワーより、暗くなる直前のタワーの方がキレイかもしれません。

さて、ここで近況報告。
*年賀状やメール等で「田舎に引っ越すかも?」と連絡を受けた方々へ。
その予定はナシになりました。遅くなりましたがここで報告させていただきます。連絡なし、ブログも更新せずで、すいません。

そんなわけであいかわらず東京におります。(近場で引っ越す予定はあるけれど、それはまた別の記事で。)

ブログも少しずつ再開する予定です。


追記:写真が独特の雰囲気になっているのは、BIG MINIでフィルムで撮ったからかも?

posted by ホイミン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

AOSANのパン

aosan_03.jpg仙川にAOSANという美味しいパン屋さんがあって、よく買いにいくのですが、今日はお昼に友人と待ち合わせてAOSANでパンを買い、お店の目の前にある公園で青空ランチ。パンはもちろんのこと、テイクアウトのコーヒーも美味しいのですよ。

aosan_02.jpg話に夢中になって、パンの写真撮るのをすっかり忘れてた!ので、写真は以前に撮ったものをのっけます。

パン生地でやいたワッフルも、穴が開いてないベーグルも、生地がもちもち〜。写真2枚目の、上にハートマークが押されたパンはクリームパン。これもつやつやで美味しそうでしょ?
posted by ホイミン at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑貨 | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

Shingoster LIVING

shingoster_01.jpg秋葉原からつくばエクスプレスに乗って、つくば市在住の友人のところへ。つくばエクスプレス、早いな〜。ウトウトしてるうちに研究学園駅に到着。

友人の車で「Shingoster LIVING」というギャラリーとカフェのお店に連れて行ってもらいました。ちょうどその時読んでた本にShingoster LIVINGのことが書かれていいて、タイミング良くつくばに行くし、これは行ってみなくっちゃぁと。お店は建物が「蔵」だというのを頭に入れて通りを見てなかったら、通り過ぎてたかも?

shingoster_02.jpg蔵を改装したお店の中は、1階が陶器やガラスなどの作家の作品が置かれたギャラリー、2階がカフェになっていました。

ここでお茶をした後、帰りにコーヒー豆を買って帰りました。自家焙煎のコーヒー、美味し〜い。(コーヒー豆はShingoster LIVINGのサイトで通販できるようです。)

Shingoster LIVINGのあたりは、街がのんびりとした雰囲気で、まったりすごせて良かったです。
posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

雨上がりの夕暮れ

chohu_20070306.jpg

出先で雨が降って、カフェでしばらく雨宿り。
雨が上がって日が暮れる時の空の色がとても綺麗でした。
窓ガラス越しに撮った写真なので、お店のテーブルとか天井の電気とか反射して写ってますが…まぁご容赦くださいませ。
posted by ホイミン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

