2005年12月30日

ANA ユニフォームコレクション

昨日、ANAの機内誌を見てたらどーーーーしても欲しくなって、
タケヒト弟に頼んで買って来てもらいました。
ANAユニフォームコレクション☆

ana_collection_01.jpg
ホイミン壊れたのかーって?
いや、フツーにかわいいって。
そっち系の趣味があるわけじゃないんだけど、時々ほしいなーと思う物がありまして…。
ほら、このブログ自体、始まりは水戸黄門フィギュアだから(苦笑)


ちなみにこの商品、今年5月に発売されたもののすぐ売り切れてしまったため、
今回特別にアンコール販売してるそうですよ。
フィギュアの他に機内用スティックスープがついてるので、一応食玩です。
6個箱を大人買いしてきてもらって大満足〜。
あーこれでもう、今年は思い残すことはありません。
posted by ホイミン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

都会の森ガーデン

昨日、代々木上原に行った後、ついでに…と行ってみたのが
京王線・代田橋にある「都会の森ガーデン

tokainomori_01.jpg

なおさんのブログに載っていたの見て知ったのですが、
ここには普通のテーブル席の他にテントがあり、その中でご飯が食べれるらしく、
しかも今の季節はこたつもある…など、興味津々な場所ではないですか!

森の中へと続く
posted by ホイミン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ド○えもん?

昨日お邪魔したお宅で、こんなものが発見されました。

dora_01.jpg
…ドラえもん?


dora_02.jpg
…ドラミちゃん?


てっきりどっかの国のパチもんだと思っていたら、
子供の頃、地元の陶器祭りで売っていたそうです。

えぇぇえぇ〜!?
つーか、なんでこれ買っちゃったのか、それも不思議だよ??
posted by ホイミン at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ルートビア

宮古島に着いて、最初の昼食がA&W(エーアンドダブリュ。通称エンダー)という
沖縄のファーストフード店だったのですが、
ここにある「ルートビア」という飲み物を、タケヒトがぜひ飲みたいと。
会社の人からオススメされて知ったらしく、飲まずに帰れるカー!ぐらいの勢いで。

いろんなハーブが調合されてできた「ナチュラル&ヘルシー」な飲み物らしいって
ことを聞いて、ホイミンも一緒に注文したわけですが…

…なんか薬箱のニオイがしますけど!?(汗)
とりあえず、まずは一口いってみましょう!

…Σ(・ω・;|||
イソジン炭酸ドリンク?
なんじゃあこりゃぁ!飲めるカー!!!??

って、タケヒトおいしそーに飲んでますよ!?
なぜだ…。
しかも、ホイミンが残した分も飲んだ…。

更に、その後に買い出しにいったマックスバリューで大量購入。
「1日1本ルートビア!」って、オイ。
もちろん東京行きの荷物の中にもルートビア。
これが最後の一本か…って、どこかで手に入らないか検索してるし!

うわーん、誰か止めて〜!

ルートビアに興味をもったキトクなアナタにはこちらのサイトをオススメしまっす。
ROOTERS そうだ!ルートビアを飲もう!!

rootbeer_01.jpg
←タケヒト撮影ルートビア。
まるで商品カタログのようなできばえですよ。
これが愛ってやつですか〜…

posted by ホイミン at 23:50| Comment(6) | TrackBack(1) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

たらこキューピー抱き枕

♪たーらこー♪たーらこー…って、たらこの着ぐるみを着たキューピーさんが
大行進しているCMをご存知でしょうか?
初めて見た時、あまりの衝撃に言葉がでませんでした。

そして、今日お買い物にいったスーパーにこんなチラシが…(汗)

tarako_kewpie_01.jpg

たらこキューピー抱き枕って…こんなの抱いて寝れるのかっ!?
むしろ怖い〜。

tarako_kewpie_02.jpg

しかも大きいたらこキューピーにはカンガルーみたいにポッケがついてて、
小さい歌うたらこキューピー入り。
ギョー!
やっぱり怖いと思うのは私だけか??


+ オマケ + (6/13追加)
キューピーのサイトでCMが見れるので、貼っておきまーす。
着メロもあるよ♪
キューピーパスタソース たらこ「たらこキユーピー行進」篇
posted by ホイミン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

恐怖の・・・!

こんにちは。ホイミンの夫、タケヒトでございます。
ホイミンが19日の日記に書いてた「スゴイ画像」について書かせていただきます。

私この日土曜日出勤でして、いつも通り愛車アンタレス号(自転車)にまたがって会社に向かい、いつも通り1時間後に会社に到着、着替えをすませトイレに入った時にそれは目に飛び込んできました。

恐怖のトイレその1
なんだこれは!!

続きを読む
posted by タケヒト at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

一件落着

泣く泣く格さん入手をあきらめざるを得なかった「水戸黄門入浴剤日記(?)」でしたが、奇跡が起きましたー!!

kakusan01.jpg
はい!写真右側に注目!
格さんゲットです!
うぅ、まさか落胆した次の日に手に入るとは(号泣)


友人と一緒にでかけた先で、ふと通りがかったところに見覚えのある看板があるではないですか。
こ、これはいつもの100円ショップのチェーン店!?
迷わず店内にゴー!…あったよ入浴剤!!

しかも…なぜか昨日の残ってた1箱同様、箱が開いちゃってるんですよ。
2箱あって、2箱とも開いてる。これは、中を確認してもいいってことらしら?(んなわけない)
えーい、この際だ、覗いてしまえ!
箱の中身は…2つとも格さん〜!?こんなところに2つもあったのかい!

右手に入浴剤、左手に105円を握りしめ、満面の笑みでレジに向かう私。友人大爆笑。
もう、これでこの入浴剤に思い残す事はありません。

イヤ、ホントはお銀もほしいけど。
モヒカン侍もやっぱり謎なんだけど。

とりあえずこれにて一件落着!
845.jpg
posted by ホイミン at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

マン盆栽にあこがれて

アイモカワラズ、今日も水戸黄門の入浴剤を求めて100円ショップへ。

…あれ?

なくなってるー!!

なんということだっ!
残りの数箱、全て買い占められてしまうとは…。
ここでこんなの買っているのは私だけだろうと思って油断してました。

なぜかフタが開いてるのが1箱だけ残っていたので恐る恐るのぞいてみると…
弥七でした。もう持ってるよ(T_T)

通りがけにもう一件別の100円ショップに寄ってみるものの、やはりあるわけがなく。
あぁぁ〜

さて、気を取り直して昨日の日記に書いた「マン盆栽」について。
これはマンボミュージシャンのパラダイス山本氏が提唱する、ミニチュアフィギュアと盆栽を組み合わせた新しい芸術のカタチであります。
マンボな盆栽で「マン盆栽」なわけですね。
特に水戸黄門フィギュア勢揃いの「8時45分」は名作です。

sukesan02.jpg
うちには盆栽はないので、試しに多肉植物の鉢に助さんをのっけてみましたが…「こんなところに毒キノコがっ。」って、なんでしょうこのシチュエーションは??


パラダイス山本氏も全種類揃えるまで相当な数の入浴剤を購入したそうなので、苦労はつきものかなと。ただ、通常350円の商品が100円ショップで売られている事を考えると、私がこの先この商品に出会える確率はとても少ない訳で。

格さん難民どころか、水戸黄門入浴剤難民ですよ。
あぁぁ格さーーーーん!!(お銀〜!)
posted by ホイミン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

はずれー

水戸黄門のフィギュア日記になりつつある今日この頃です(汗)
今日も飽きずに100円ショップへ。

さて本日は…
悪代官と単彩の助さん(色が塗られてないバージョン)でした。
悪代官はすでに持っているのにー。
色無し助さんは…なんかへこむなぁ。

しょうがないので、今日はちょっと配置換え。
yashichi02.jpg
実は裏で悪代官と手を組んでいる弥七。

mohikan04.jpg
で、それをのぞいているモヒカン侍
posted by ホイミン at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

ひかえおろう!

今日も「水戸黄門 黄金の湯」を買いに100円ショップへ。
商品棚を見ると、私以外はこれを買っているような気配がしません。
毎日「水戸黄門の入浴剤」を買いにくる女…
うーん、微妙だな。

それはさておき、運良く「助さん」ゲット!
sukesan01.jpg

そして、助さんの奥にいるのは…
koumon01.jpg
高笑いの「黄門様」です!

なんだかうまく手に入りすぎて、変なところで運を使い果たすんじゃないかと(汗)
でも、黄門様が入ってた箱は他のに比べて少し重かったのですよ。
本当はお銀狙いで選んだんだけど(お銀の箱は重いはずなので)、
これはこれでラッキーです☆
そーなるとやっぱり格さんもほしいなぁ。
posted by ホイミン at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする
×

