2008年08月29日

GO TO DMC展

dmc_p_01.jpgGO TO DMC!! GO TO DMC!!
はい、そんなわけで渋谷パルコで開催の「GO TO DMC展」へ。

映画の半券アリで入場料半額(150円)な上、撮影OKの展示会ってスゴいわー。

入り口のクネクネ根岸パネル(腰から上が動く)で爆笑、そして中にはもちろんクラウザーさんが…!!

行って良かった〜♪
posted by ホイミン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

せんとくん?

fuchu_douji_01.jpg自転車で府中へ。
普段通らない道を走って行ったら、途中の公園になんか走っているではないですか。


せんとくん?(の作者の童子??)
奥の方からいっぱい走ってきてるし(笑)


今度ココ通ったら、もう一度写真撮ってみよーっと。
posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

毒キノコ再び。

dokukinoko_5.jpg弟に「どこかで毒キノコのガチャガチャを見つけたら、いくつか買ってくれー」と頼んでから一週間もたたないうちに、運良く出先でゲットしてもらえることに〜。

なんと1個もかぶらず5種類ゲット!でかしたぁぁ!
前にゲットした毒キノコともかぶってません。
もちろん多肉用です。さーて、どんな風に寄せ植えしようかねえ?

posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

男前豆腐店のガシャポン

gashapon_otokomae_01.jpg昨日、新宿のヨドバシカメラホビー館の前で、男前豆腐のガシャポンを発見しました〜。
ジョニーと男前豆腐の2つゲット!

ちょいと前に男前豆腐店が書類送検でニュースになってましたが…ここで記事に書くタイミングもずれちゃったので、もうコメントはしないですよ。
最初にYahoo!ニュースに載ってるって聞いたときは、やっぱり驚きましたけどね。

posted by ホイミン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(1) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

男前豆腐店のグッズ☆

tohuya_johnny02.jpg井の頭公園で猫を撮影していた時、携帯に1通のメールが。
自宅にいたタケヒトから、宅急便を受け取ったとのお知らせ。
送り主は京都在住タケヒト妹さま。
そして、添付された宅急便の中身の写真をみて衝撃が!

この画像はなんだぁーーー!!!
ジョニーTシャツに、てぬぐいに、シール??
ジョニーーーッ!!!

tohuya_johnny03.jpg実は私がてぬぐいだと思ったものは「特攻ハンケチーフ」で、シールだと思ったものは「ニップレステッカー」でした(汗)
グッズにもこだわりネーミング、素敵よジョニー!

画像には映ってないけど、Tシャツは肩の所に「店員」の文字と「男前豆腐店」のロゴが入っているのがポイント☆
タケヒト妹さま、ありがとう!!


posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

男前豆腐

豆腐屋ジョニーのせいで、スーパーに買い物に行くと
ついつい豆腐コーナーに目がいってしまう今日この頃です。

ジョニー、今日もいつもの場所にいるかしら…?
しかし!今日の豆腐コーナーはいつもと違ったのですっ!
ジョニーの代わりに目に飛び込んできたのは、
力強い「男」の文字でありました。
男前豆腐!?

otokomae_tohu_01.jpg

続きを読む
posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

ジョニーーーッ!
風に吹かれて豆腐屋ジョニー。
ようやく会えたわ、近所のスーパーで。
そう、ジョニーはお豆腐の名前です。
なおさんのブログで見て衝撃を受け、探してみたものの近所のスーパーにはなく…。
友人からも「ジョニーは美味しいよ!」と聞いてますます興味津々、でも出会えず…。

忘れていた頃、ついにジョニーとの出会いが!
300円のお値段にも怯まず、即購入です。

さてお味は…うまーい!
これは、初めてクリーミーで濃厚な杏仁豆腐を食べた時の衝撃に似ている?
お豆腐なのにっ…。やるじゃないの、ジョニー!
ジョニーの販売元、男前豆腐店(三和豆友食品)のサイトもなかなかおバカに
突き抜けていてすごいです。他の商品も気になりますね。

tohuya_johnny01.jpg

男前豆腐店(サイトは音がでます)
http://otokomae.jp/


posted by ホイミン at 23:00| Comment(7) | TrackBack(1) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

お箸が浮き浮き納豆

nattou_01.jpg

タケヒト、ハンドパワーで納豆の箸を浮かせるの図!
なーんてね。
昨日、黒磯駅周辺を堪能した後、宇都宮在住の友人に会うため電車で宇都宮へ。
友人を待つ間、宇都宮の駅の中をフラフラとしていた時に、それは現れたっ!!

宇都宮なのに納豆…それは置いといて、
注目すべきは、納豆に絡んだお箸が浮いているところでありますっ!
食品サンプルで、フォークが浮いたナポリタンってのがあるでしょう?
あれの納豆版ですよっ!!こんな食品サンプル初めて見たーっ!!
コレ考えた人、最高ーーーーーー!(^▽^)
posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

京チャンとハチエモン

京都在住タケヒト妹ちゃんより、「京チャンストラップ」がキター!!
待っていたよ、京チャン!
先日のたらこキューピーに引き続き、なんだかキャラもの続きの今日この頃です。

kyochan_01.jpgこのキャラ、CSの京都チャンネルのキャラクターなんですけど、初めてみた時、着ぐるみの顔がデカすぎて大爆笑。
だって、人がすっぽり入れるくらい顔が大きくて、そこから手足がでてるんですもん。

kyochan_02.jpg京チャンの他に、関西テレビのキャラクター、ハチエモンの根付けも一緒に送られてきました。
どうやら京チャンはハチエモンに舞妓さんのヅラをかぶせたものらしい。ほ〜。
あ、もっと京チャンとハチエモングッズを見たい人は
関西テレビキャラクターグッズショップ カッテーネットにどうぞ。

んで、さっそくストラップを携帯につけようとしたらですね、
タケヒトから一言「携帯に着けてるうちにクチビル折れるんじゃないの?」と。
ンガーン!!そんなこと言われたら、着けられないじゃないか!京チャーン(泣)
posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

たらこキューピー ぷにぷにマスコット

tarako_qp_01.jpg
誘惑に負けてたらこキューピーグッズを手に入れてしもーたー。
しかもUFOキャッチャーで。1回で2個取れるほど、てんこ盛りになっていたんですもん。
さわるとぷにぷにした感触で、ちょっとキモイような、なんだか奇妙なかわいさです。

posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キワモノ? | 更新情報をチェックする
×

