2009年01月01日

2009年になりました

2009_cow_01.jpg2009年になったので、「牛」置いときますね。

相変わらずですが、よろしくどうぞ♪
posted by ホイミン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

たいやき鯛こうぼう

taikobo_01.jpg府中に行くと、必ず食べるもの。

駅前にある「たいやき鯛こうぼう」のたい焼き。
皮は薄皮でカリっとしてて美味しいのです。

taikobo_02.jpg店頭に貼ってあった「東京たいやきめぐり」のポスターが気になりました。

これは、このタイトルの本があるってことなのかな。
たい焼きを食べた後、近くの書店で調べたらやっぱりそうでした。
でも、その書店には在庫なかったので見れず、残念。

どんな内容なんでしょ?
気になるなぁ…。

posted by ホイミン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

サンリオピューロランド

puroland.jpg多摩美術大学美術館のすぐそばに、
サンリオピューロランドがありまして。

雨上がりの夕暮れ、電飾がキレイだったので撮影。
posted by ホイミン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

山上福寿堂の「ふる里」

hurusato.jpgタケヒト実家から地元のお菓子をいろいろもらって東京に帰ってきたのですが、山上福寿堂の「ふる里」がすごく美味しい!

こまつ・いいもの屋のサイトによると、「カステラと小豆が奏でる風味豊かなハーモニーに、チョコレートクリームをサンドしました。和と洋の絶妙なコーディネイトをお楽しみください。」とのこと。

小豆入りのふかふかカステラでチョコレートクリームをサンド。
一見不思議な組み合わせに思えるでしょう?でも、この組み合わせが絶妙で美味しいんだな。タケヒトが言うには、小松城の石垣をイメージしたお菓子なんじゃないかな?と。パッケージにも石垣の絵が描いてあるし、なるほどね。
今度小松に行く機会があったら、お店に買いに行こう〜!

地図を見る?
posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Wii Fit

Wii Fitを購入して、1ヶ月が過ぎました。

体重や重心を測定する「からだ測定」と、ヨガや筋トレ、バランスゲームで体を鍛える「トレーニング」の2つの項目が〜…って、そんな説明はCMもバリバリやってるから省略。

mii_01.jpg最初の頃は「トレーニング」も毎日欠かさずやっていたのですが、最近「トレーニング」は日によってやったりやらなかったり。「からだ測定」だけは、ほぼ毎日続けてます。数字がきっちりでるからあなどれないね。

画面はこんな感じ。似顔絵を作って自分のキャラクター(Miiといいます)を設定できます。ホイミンとタケヒトのMiiはこれ。

mii_02.jpg
タケヒト「自分の似顔絵は自分で作るより、誰か他の人が作ったヤツの方が似てるって気がするよ。」

ホイミン「そうだねぇ。」
mii_03.jpg
タケヒト「あのさぁ…発売初日にヨドバシに並んだじゃない?」

ホイミン「タケヒトは朝イチで出かけて開店前から並んだんだよね。」

mii_04.jpg
タケヒト「ファ○通のサイトにどうもオレっぽい人が写ってるんだけど…(汗)」

ホイミン「マジでっ!!」



【ヨドバシカメラ新宿西口本店】注目の『Wii Fit』発売日の模様は!?

posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

あいからわずトーキョー

tokyotower.jpgどうもー。久々に更新です。
写真はちょっと前に撮った夕暮れ時の東京タワー。暗くなった後のタワーより、暗くなる直前のタワーの方がキレイかもしれません。

さて、ここで近況報告。
*年賀状やメール等で「田舎に引っ越すかも?」と連絡を受けた方々へ。
その予定はナシになりました。遅くなりましたがここで報告させていただきます。連絡なし、ブログも更新せずで、すいません。

そんなわけであいかわらず東京におります。(近場で引っ越す予定はあるけれど、それはまた別の記事で。)

ブログも少しずつ再開する予定です。


追記:写真が独特の雰囲気になっているのは、BIG MINIでフィルムで撮ったからかも?

posted by ホイミン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

雨上がりの夕暮れ

chohu_20070306.jpg

出先で雨が降って、カフェでしばらく雨宿り。
雨が上がって日が暮れる時の空の色がとても綺麗でした。
窓ガラス越しに撮った写真なので、お店のテーブルとか天井の電気とか反射して写ってますが…まぁご容赦くださいませ。
posted by ホイミン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Wiiがやってきた

クリスマスプレゼントは先日のガンプラポッキーで終了していたはずなのに、
「メリークリスマス!俺!」と言いながら、タケヒトがWiiを買ってきてしまいました。

Wii_remocon_02.jpg徹夜明けでそのまま始発に飛び乗り、新宿〜池袋を股に架け、7時間の戦いに勝利してタケヒトが帰ってきたのはお昼過ぎ。

オィオィ、なにしてんだー!Σ( ̄□ ̄;|||
徹夜明けで理性を失ったのか?
ゲーマーの血が騒いでしまったのか?

んー、ホイミン用リモコンも買ったの?
じゃあ、しょうがないな。ちょっとやってみますか。
果たしてどうなることやら?
posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

スーパーロータリー

nagagutsu_01.jpg説明しよう!!スーパーロータリーとは!?
長靴の裏にスパイクがついた画期的長靴の商品名。
絵に描くとこんな感じで、かかとにスパイクが付いています。ホイミンが小中学生の頃にあったもので、CMも流れていました。

スパイクの金具は回転式で、普段は内側に収納されてる刃の部分を、いざという時に回転させて外側に向けるのです。雪道もコレさえあれば平気!というスーパー長靴なのだっ!

スーパーロータリーという名の商品はもうないけど、スパイク付き長靴の進化版みたいなのものは、今も販売されているらしい。ふ〜む。

地元友人と話していて「全国共通だと思っていたのに実は地域限定だったモノ」の中にこれがでてきたのですが、懐かしさのあまりにうっかり名前を忘れてしまいそうなので、このブログにこうして書き留めておきます。

北陸出身のタケヒトはスーパーロータリー知りませんでした。
北陸も雪降るのにねー。東北限定?
posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

中谷宇吉郎 雪の科学館

yukinokagakukan.jpg茶房実生を後にして、同じ加賀市にある
「中谷宇吉郎 雪の科学館」へ。
加賀市出身の物理学者で随筆家でもある、中谷宇吉郎の記念館(科学館)です。中谷博士は雪の結晶の研究をして、世界で初めて人工的に雪の結晶を作り出した人なんだそうな。

映像ホールで、研究の軌跡をたどる映像をみた後、展示室へ。
展示室にはいろんな形の雪の結晶の写真が展示されてるほか、実験コーナーもあります。

ちょうど、ダイヤモンドダストをつくる実験をしていて、ユラユラ動いてキラキラ光るダイヤモンドダストを目の前で見る事ができました。これはちょいと感動モノです。
確かアルミ缶を使って実験してましたが、簡単に手に入る道具でお家でも同じ実験をすることができるらしい…。ほ〜。
夏休みの研究にもいいかもね?

中谷宇吉郎 雪の科学館
http://www.city.kaga.ishikawa.jp/yuki/

posted by ホイミン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

