2008年04月17日

多肉 乱れ雪

midareyuki_01.jpg写真の植物は、先日友人からいただいた「乱れ雪」です。

葉っぱが固い多肉です。
突き刺さるような葉のとがり具合がカッコいい。
植え替える時に何度も葉に攻撃されたけど、でもカッコいい。

葉っぱのふちの白い部分が自然とカールしてくるくるになる、不思議な多肉です。

midareyuki_02.jpg*多肉な友人さんへ 素敵な多肉のプレゼント、ありがとう。
この多肉、家の中でバツグンの存在感を放っています。

*千鶴子の長女さんへ 多肉をプレゼントしてくれた友人は、去年”あの場所”でこの多肉を買ったそうです(^_^)

*去年の今頃、京都へ引っ越したT子さんへ この鉢、T子さんの結婚式で頂いたお花が入っていた鉢です。ってここ見てるかどうか、わかんないけど(^_^;)

皆さんのおかげで、また1つお気に入りが増えました☆

posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!ビックリです!
ホント可愛いですね&変わってますね。
多分増やしておいてありますよね!!
私も行ってみよ〜っと!
Posted by 千鶴子の長女 at 2008年04月25日 01:06
千鶴子の長女さん、こんばんは〜☆
ウフフ、お世話になってます(*^_^*)
あたたかい季節になったし、そろそろ増やしておいてありそうですよね。
私もまた行ってみまーす!
Posted by ホイミン at 2008年04月26日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。