2005年11月09日

ガンダム展

上野の森美術館で行われているガンダム展へ。
一番行きたかったはずのタケヒトが時間に間に合わず、女2人でガンダム展ですよ。

g_ten_01.jpg

ガンダム展…「歴代のモビルスーツを展示」とか、そういうのではないです。
「ガンダムの世界にインスピレーションを受けたアーティストが独自の解釈で
作品としてガンダムをアートする」みたいな感じで、

ガンダムで「書」
ガンダムで「絵画」
ガンダムで「インスタレーション」

とか、アートな作品がいろいろ展示されているわけです。
私達は「ジオング筆」や「爆発シーンの立体化作品」に爆笑でしたが。
興味がある人は行く前にガンダム展のサイトを見ておくのがよろしいかと。

ちなみに参加型の「ニュータイプ適性テスト」なんてのもありまして。
一次試験はESPカードを使ったもので、
裏返しになった5枚の模様が書かれたカードの中から☆マークを当てる、というもの。
これを2回連続で当てれば一次試験合格なんだけど、
なぜか私、カンが働いて一回でクリア。

でもこの日、二次試験やってなかったので…。(二次検査は確か土日のみ)
ちょっとやってみたかったな。
posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは*
お久しぶりにおじゃましてみましたら、やっぱり素敵な写真と情報づくしですね♪
中でも、ガンダムに書き込みです(笑)
実は、映画のファーストガンダム?3本立てを、この夏初めてTVで見てから、とても気になっていました♪
展覧会、見に行かれたんですね!大阪で催されている時から、東京でも!と思っていたので、私もぜひ、見に行ってみます*
Posted by feltata at 2005年11月13日 00:53
feltataさん、こんにちは〜♪(^o^)/
ファーストガンダム見ているなら、きっと展覧会面白いと思いますよー。
参加してるアーティストの方々は皆さんファースト世代だそうで、
作品もそれに強く影響をうけたものばかりですから。
展覧会に行ったら、「ニュータイプ適正テスト」受けて来てくださいね(笑)
Posted by ホイミン at 2005年11月13日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。