2008年03月03日

山上福寿堂の「ふる里」

hurusato.jpgタケヒト実家から地元のお菓子をいろいろもらって東京に帰ってきたのですが、山上福寿堂の「ふる里」がすごく美味しい!

こまつ・いいもの屋のサイトによると、「カステラと小豆が奏でる風味豊かなハーモニーに、チョコレートクリームをサンドしました。和と洋の絶妙なコーディネイトをお楽しみください。」とのこと。

小豆入りのふかふかカステラでチョコレートクリームをサンド。
一見不思議な組み合わせに思えるでしょう?でも、この組み合わせが絶妙で美味しいんだな。タケヒトが言うには、小松城の石垣をイメージしたお菓子なんじゃないかな?と。パッケージにも石垣の絵が描いてあるし、なるほどね。
今度小松に行く機会があったら、お店に買いに行こう〜!

山上福寿堂 
小松市材木町48-1
tel:0761-22-0204
fax:0761-22-0304
営業時間:AM8:30〜PM7:30
こまつ・いいもの屋のサイトより


posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう。
さらに名字が同じだし、気になるお菓子ですね。
ところで、よく出てくる多肉(読み方はたにく?)というのは、サボテンの仲間みたいなものなのでしょうか?
Posted by yama at 2008年04月26日 02:09
あ!そうだね、yamaさんと名字が同じだね!(^_^)
ホントおいしいんだよ〜。

そうそう、多肉は「たにく」で読み方OKです。
サボテンの仲間みたいなものだよ。
園芸店やホームセンターに置いてある多肉は、
トゲがなくて葉っぱが肉厚でプリプリしてるのが多いです。
Posted by ホイミン at 2008年04月26日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

