2008年01月06日

バイクタワー

年始にやろうと思っていたこと。
「部屋の中にバイクタワーを設置して、自転車を部屋の中にいれる」

引っ越し前の家は1部屋物置にしてたので、そこに自転車2台並列駐車で置いてました。でも今度の家は1部屋減っているので、物置部屋なんて贅沢な使い方はできないんですね。だからと行って、外に置きっぱなしもイヤだ。

そんなわけでバイクタワーを購入しました。
天井と床の間にポールを立ててね、それに上下2台自転車を置くんです。

でっかいつっぱり棒のようなバイクタワーを部屋の中に設置。
外に置いてた自転車の汚れを落として、さぁバイクタワーに自転車を掛けるどー!

biketower_01.jpg…びゃあ゛ぁ゛゛ぁデカぃ゛ぃぃ゛!!(゜ロ゜;)

私の自転車を下にしておかないと、自分で自転車の掛け外しができなくなっちゃうから仕方ないんだけど、私のより大きいタケヒトの自転車を上に掛けたので圧迫感が…。タケヒトの自転車、色が黒いから余計にそう見えるのかも。

…と設置したばかりの時はいろいろ不安になったものの、2〜3日すると不思議と目が慣れてしまうもので。最初は気になったバイクタワーのゴムのニオイも全然平気。日常生活にも特に支障無し。縦に置くの全然アリですね。

こうやって自転車を上下に掛けると、インテリアっぽく見えなくもない。
でもそういう目線で見ると、黒とシルバーの自転車は若干地味?フレームも細い方が見栄えがいい?とかあれこれ妄想していると「(妄想する前に)今の自転車をもっと乗りこなしなさい」とタケヒトに言われる。ごもっともです。

去年あんまり走れなかった分、今年はデジカメもって自転車で出かけなくちゃ。
posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましたね(^u^)
ホイミンさんのブログは思わずリンク先も
クリックして見てみたくなって
楽しいんですよね♪
また寒風にも負けない温かものプランで
お茶しましょう*
(と言いつつ、ジェラート美味しそうですね)

Posted by feltata at 2008年01月14日 20:40
feltataさん、こんにちは♪
リンク先も楽しんでいただけるとなによりです(^_^)
昼のあたたかい時間にコーヒーでもご一緒いたしましょう〜

寒い時期に暖かい部屋で冷たいアイスってのも美味しいですよね。
…って書いてるそばからアイスが食べたくなってきましたよ?(^。^;)
Posted by ホイミン at 2008年01月15日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

