2006年12月15日

多肉に毒キノコ。

dokukinoko_01.jpgえー…先日、またガチャガチャしてしまいました。
タベタラキケン! やっぱり毒キノコ3」です。

でも、16種類あるのに3回目のガチャで種類がダブりました。同じものが2個…うぬう。

dokukinoko_02.jpgこの毒キノコ、やっぱり植えるしかないでしょう。
多肉の鉢に。

そんなわけで、中途半端な寄せ植えになっていた鉢に植えてみました。が、なんかやっぱり中途半端ですね。うーん。

dokukinoko_03.jpg緑色の多肉をプチプチと足してみました。ちょっ明るくなったけど、もう少し何か足したいような気も…。

dokukinoko_04.jpgネオコールの黒を土の表面に敷いてみました。
引き締まって見えていい感じ♪

(ネオコール=ハイドロボールみたいなもの。表面が多孔質セラミックで、中身は炭。色が5〜6種類ありますが、ホイミンは黒を愛用してます。)

dokukinoko_05.jpgキノコ部分を拡大するとこんな感じ。
キノコの土台が黒いので、ネオコールとうまく馴染んでます。うーん、なかなかいいよ、毒キノコ。
また見つけたら絶対買っちゃうだろうなぁ。

作るのに手間はかかりますが、多肉の寄せ植え(ジオラマ作成?)楽しいでーす!
posted by ホイミン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

ホイミンワールドだ!!
黒いネオコールいいですね、多肉ときのこがくっきりして見えます。
本物のきのこが生えてるみたいですよ。
赤い縁どりの多肉が花のようでかわいい。
Posted by プリン at 2006年12月29日 23:48
プリンさん、こんにちは〜。

ウフフ、お楽しみいただけましたか?
きのこがホントに生えてるっぽくていいでしょう?
言われてみれば、赤い縁どりの多肉お花っぽくみえますね。
この多肉、友人からの頂き物なんですが、名前が覚えられずに
わからなくなってしまいました(^_^;)
Posted by ホイミン at 2006年12月31日 13:07
あけましておめでとうございます*
偶然からのあっという間の繋がりに
吉祥寺散策をご一緒するまでに♪
これからもお茶をしながら
いろんなお話などなど(^u^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します*
Posted by feltata at 2007年01月02日 00:47
feltataさん、あけましておめでとうございます*
今年も珈琲屋さんでばったり出会うかもしれませんね?
これからもお茶の他、いろんなお話&散策…などなど、
一緒に楽しみましょう♪
今年もよろしくお願いしまーす。
Posted by ホイミン at 2007年01月04日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。