2006年09月30日

鶴仙園の多肉フェアに行く

池袋西武の屋上にある園芸店「鶴仙園」で、多肉フェアをやっていると聞きつけ、友人と2人で池袋へ。

ikebukuro_taniku01.jpg池袋は普段あまり行かないので「鶴仙園」を訪れるのもこれが2度目です。前に行った時はタイミング悪く多肉が少ない時だったのですが、今回は違った!!

おぉー!いきなり多肉だらけ〜☆
手前にはカラフルなミニ多肉コーナー、更に奥に進めばハオルチアやコノフィツムコーナーがこれでもか!というラインナップで並んでいて、2人とも一気にハイテンションに!
今日が最終日だったのですが、ギリギリでもきてよかったわぁ(T▽T)

「どれにする?」
「これがいいかも…あーでもこっちのも気になる、どうしよう!」

…って、会話がカフェでお茶する時になにを選ぶかで迷いに迷う女子となんらかわりありません(笑)そんな感じで小一時間ほどいたのでしょうか、それぞれ多肉を数個ゲットしてウハウハで帰りました。
多肉が沢山あったのも楽しかったんだけど、こうして同じ趣味で盛り上がれる友人がいるのっていいわぁと、改めて思った1日でした (・ω・)
posted by ホイミン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

すごいなぁ、いいですね。
多肉好きのお友達と一緒ならきっと楽しいでしょうね。
こんなに沢山の多肉を見たら目移りしそうです。

何を選んだのかしら?
ホイミンのことですから植えたところまで想像して選んだんだろうな。
Posted by プリン at 2006年10月26日 18:05
プリンさん、こんにちは〜
この形ステキー!とか、これかわいいー☆とか、
キャーキャー言いながら多肉を見るの、楽しかったですよ〜。

数ある中から、連れて帰るコを選ぶのはホント大変で。
コノフィツムを選ぶ時に、今持ってるのは花がピンクだから、橙色の花が咲く種類のを選んで購入したのですが、次の日ベランダで衝撃の事実を知るはめになります(^_^;)
続きはブログの記事で!
Posted by ホイミン at 2006年10月27日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。