2006年08月18日

茶房 実生

kagaboucha_mishou.jpgタケヒトの胃カメラ検査が終わったあと、加賀市へ行ってきました。加賀棒茶を作ってる丸八製茶場の本店が加賀市にあって、一度行ってみたかったんです。

本店では工場見学ができるほか、お茶とお菓子を楽しめる茶房「実生(みしょう)」があります。
工場見学はもう時間が終わっていたので、茶房実生へ。

kagaboucha_pot.jpgお茶とロールケーキのセットを注文♪
静かでとても落ち着いた空間で、ゆっくりお茶の時間を楽しむことができました。
ロールケーキを食べ終えてまったりしていると、さらに冷たい加賀棒茶と和三盆を使ったメレンゲのサービスが!
冷たい加賀棒茶は「加賀棒茶」のロゴが入った薄いガラスのポットでサービスしていただいたんですけど、このポットが私好みでねぇ…(´д`*)

帰りに、加賀棒茶と一緒に冷茶ポットも購入しちゃいましたとさ。


加賀棒茶 丸八製茶場
http://www.kagaboucha.co.jp/
posted by ホイミン at 23:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!コメントありがとうございます。
ここの棒茶は本当においしいですね。その分高いですけど。。
私、ロールケーキは食べたことないんです。実家はここの近所ですが今住んでるのは金沢なので、そんなにホイホイとは行けませんが、次こそは!と思ってます。
ちなみに、丸八には小学校の授業で工場とお茶畑の見学に行きましたよ。毎日工場の横を通って、お茶の香りを吸い込みながら登校してました(笑)こんなにステキなお店になるとは…!
Posted by サトキチ at 2007年05月12日 10:38
サトキチさん、こんにちは!
プリンの情報ありがとうございます〜。
ロールケーキも美味しかったですよ。
小学校の授業で工場とお茶畑の見学!おぉー。地元ならではですね。
茶の香りを吸い込みながら登校なんて、なんか健康になれそうなイメージが(笑)
次に実生に行く機会があったら、絶対プリンを買います!
Posted by ホイミン at 2007年05月12日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

丸八製茶のプリン
Excerpt: 加賀棒茶で有名な丸八製茶のプリン。友人からいただいて存在を知った。はじめは、お茶屋なのになんでプリン?しかもプレーンの、と思ったが、本店に併設の茶房「実生」で、お茶と一緒に楽しめるスイーツとして売って..
Weblog: 金沢デイズ
Tracked: 2007-05-11 23:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。