2006年05月14日

kazuo kawasaki MP-690

masunaga1905_01.jpg増永眼鏡の直営ショップ、masunaga 1905へ。
ここには、タケヒトご愛用のkazuo kasawakiのメガネとサングラスが勢揃いしているのです。

実は私も、kazuo kawasaki の MP-690 というサングラスを持っていたんですが、去年なくしてしまいまして。自転車(サイクルスポーツの方ね)に乗る時に愛用してたのにっ(>_<)
そんなわけで同じものがあったらいいなぁ〜と期待して出かけたワケですが…

mp690_01.jpgあったよ、同じサングラス!
他にもいろんな種類があったのですが、やっぱり前のと同じモデルのサングラスを購入することにしました。シルバーの専用ケースが、これまた素敵です。
今度こそなくさないよう大事にしないとね。


と、ここまでお買い物レポ風に簡単に書いてしまいましたが、このMP-690シリーズは
見た目のデザインだけでなく機能面でもとても優れたアイウェアなのです。
写真をクリックして、大きい画像でレンズとフレームをよーく見てくださいませ。
一般的なメガネの様に、レンズがフレームの枠で固定されていないんです。
クリップのような仕組みのフレームがレンズへの歪みを生じさせないため、
レンズの歪みから生じる眼への医学的負担がないそうなんです。
軽量でかけ心地は軽く、フィット感も良し。スポーツ時にも◎なのです。

Kazuo Kawasaki MP-690 についてもっと知りたい方は下記リンク先もどうぞ。
グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ
http://blog.g-mark.net/2006/03/g_from_assiston_f715.html
posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

