2006年03月26日

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

ジョニーーーッ!
風に吹かれて豆腐屋ジョニー。
ようやく会えたわ、近所のスーパーで。
そう、ジョニーはお豆腐の名前です。
なおさんのブログで見て衝撃を受け、探してみたものの近所のスーパーにはなく…。
友人からも「ジョニーは美味しいよ!」と聞いてますます興味津々、でも出会えず…。

忘れていた頃、ついにジョニーとの出会いが!
300円のお値段にも怯まず、即購入です。

さてお味は…うまーい!
これは、初めてクリーミーで濃厚な杏仁豆腐を食べた時の衝撃に似ている?
お豆腐なのにっ…。やるじゃないの、ジョニー!
ジョニーの販売元、男前豆腐店(三和豆友食品)のサイトもなかなかおバカに
突き抜けていてすごいです。他の商品も気になりますね。

tohuya_johnny01.jpg

男前豆腐店(サイトは音がでます)
http://otokomae.jp/


posted by ホイミン at 23:00| Comment(7) | TrackBack(1) | キワモノ? | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりで〜ス☆
豆腐屋ジョニー、私も先日無性に食べたくなり、スーパーをはしごしたよ。…でもなかった。
いつも行くスーパーに置かなくなっちゃってさぁ。淋しいわジョニー!
最近はテレビなんかでも特集されたり、けっこう人気あるんだから、もっと置いてほしいなぁ。
ところで、ジョニー以外のお豆腐も美味しいよ!
「喧嘩上等湯豆腐野郎」とか(笑)
Posted by なお at 2006年04月03日 06:35
おひさしぶりです☆
ジョニーってそんなに有名なんですか〜??先日近所の地元某ストア(東京と無関係なのに◯◯ストア…)にてジョニーを見かけてちょっと気にはなったけど、まさか有名とは知らずに購入しなかった(泣)まだあるかしら?
次は必ずGETしなきゃ!!
Posted by ベビードール at 2006年04月03日 08:35
なおさん、おひさしぶり〜!
豆腐屋ジョニー、なおさんの街には今いないのね。
食べたい時に見つからないなんて…つれないわね、ジョニー。
「喧嘩上等湯豆腐野郎」(爆笑)
ネーミングがすごすぎです!売り場で見てみたーい!

ベビードールさんもおひさしぶりです!
そうなんです、ジョニーって結構人気者みたいで。
見かけたら、次は必ずGET!!
ぜひ一度お試しくださいませ〜。
それにしても、◯◯ストアあなどれませんねっ!
さすが、東京とは無関係なのに◯◯ストアと名乗るだけある(笑)
Posted by ホイミン at 2006年04月03日 22:59
今日はどうもm(_ _)m
帰りに、立川の○○ストアで私もジョニーと男前を
見ました!思わず買いそうになったけど、吉祥寺で
おぼろ豆腐買ったじゃ〜ん!ってやめちゃいました。
次回は、買ってみます☆
Posted by akiko at 2006年04月04日 19:23
akikoさん、今日はどうもでした〜(^▽^)
そう、あの時ジョニーの話をしようかどうか迷ってたんですけど、
帰りにジョニーに出会っていたとは〜!
今日のおぼろ豆腐も美味しかったけど、ジョニーはまた別の感動がありますよ。
ぜひ、次回はジョニーもおためしください☆
Posted by ホイミン at 2006年04月04日 23:43
初めてカキコです。
タケヒト妹です。
男前豆腐、私もたべましたー。
というのも「谷口な夜」で紹介したのです。
本社は京都にあるのです。
社長曰く、男前豆腐の裏テーマは「ホスト」なんだそうで・・・。
京チャンでは5月2日に放送するそうなんで、気になったら見てくださいな。
詳しくはココ。
http://www.kbs-kyoto.co.jp/taniyoru/zenkai/2006_0318.html
Posted by at 2006年04月05日 10:47
おぉ、タケヒト妹さま!
何ー!!男前豆腐店「谷口な夜」で紹介してたの!?
しかも「抱かれたい豆腐ナンバーワン」って(笑)
そして裏テーマは「ホスト」!?
なんなんだこの会社はっ!?(^▽^;)
素敵すぎるので、絶対京チャンで見ます。録画決定!
貴重な情報ありがとー☆☆

(スカパーで関西テレビ☆京都チャンネルが見れる人は要チェック!)
Posted by ホイミン at 2006年04月05日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

風に吹かれて・・・
Excerpt: また食べてしまいましたよ。 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 今一番美味しいと思うお豆腐でございます。 前やってたウェブ日記でも書いたけど、初めての方のためにもう一度。 写真の通り、ネーミングも形..
Weblog: ソレカラ
Tracked: 2006-04-03 08:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。