2005年12月20日

ニューデザインパラダイス展

new_d_p_01.jpg
友人と、銀座の日産本社ギャラリーで開催されている「ニューデザインパラダイス展」へ。

毎週金曜の深夜にフジテレビで放送している
「ニューデザインパラダイス」で紹介されたクリエーターの作品63点を一堂に展示しているということで、最終日の今日行って来たわけですが…。



番組の「日常生活の中で何気なく目にしているものの従来のデザインをリセットし、
新しいデザインを生み出す」というコンセプトは面白いのですが、
新しく生み出されたデザインが…微妙。
これなら、もとのデザインのままでいいなぁと思う物の方が多かったかも…。


そんななかでもやっぱり、実現化された「新しい婚姻届」はいいですね。
詳しくは東川町税務住民課
「ニューデザインパラダイス」から生まれた新しい“婚姻届”のページをご覧あれ。

婚姻届は台紙付きで自分たちの手元に写しを残すことができるのものになり、
印刷色も従来の茶色ではなくピンク色。
提出したら終わりの書類より、記念日の思い出を残す事ができる新しい婚姻届の方が、
意味があって断然いいですよ。

番組を見てこれを実現化させた東川町担当者の方はセンスがあって素敵!
posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | デザイン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日産のギャラリー(=ニューデザインバラダイス)
Excerpt: すこし元気なかったのですが、お風呂にゆっくり入ったら元気でました。(笑) ということで、書くのが遅れましたが、このブログでもたまにとりあげているニューデザインバラダイスというテレビ番組内で実..
Weblog: 東京坂道さんぽ
Tracked: 2006-01-07 02:35
×

