2005年11月22日

俵屋旅館の石鹸

京都デザイン紀行その2は(いつからそんなタイトルに?)
俵屋旅館の石鹸です。

イノダコーヒ本店で朝ご飯を食べた後、これまた近くにある
ギャラリー遊形に行ってまいりました。
ここは、京都の老舗旅館「俵屋」で使用しているアメニティグッズを
販売しているギャラリーショップです。

俵屋の石鹸はそのパッケージのデザインが良い、と
京都を紹介する本に載っていることが多くて、
私もその姿を見た時に「これは…!」と思ったものです。

そしてやっと巡り会えたよ、本物に〜。
まるで和菓子のような上品な雰囲気のこのパッケージは、
やっぱり素敵です。

tawaraya_01.jpg

石鹸を置いた和風コースターは友達Tちゃん作。
大事にしてますよー。

posted by ホイミン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

